元厚生次官ら連続殺傷 小泉被告が最終陳述
http://www.news24.jp/articles/2010/02/10/07153303.html
だそうです。
・・・「殺したい」と大声でっていうから、てっきり被害者遺族の方がこのアホンダラに向かって言ったのかと思ったら、この被告自身が・・・この、「ソープで出入り禁止になっちゃったちょっとヤバいオッサン」みたいなこの男が、しかも法廷内でもってやらかしやがったんですね。いやはや。
この事件、発生時のタイミングがタイミングだっただけに色々ウラを勘繰ってしまったものですが、どうやらウラもオモテもないようですね。どうもホントに「人生の最後を大きな達成感で飾りたいがための無差別に近い連続殺人」ってだけの話だったようで。
いや、そりゃ実際はどうなんだかワタクシには知る由も有りませんが。
しかしまぁ、弁護士ってのもタイヘンなお仕事ですな。
今回も、要するに
「こいつ、ちょっと頭がアレなんで、そういうことで勘弁して下さいな」
ってことでしか弁護のしようが無いというね。
せっかく猛勉強して司法試験受かって、晴れて弁護士になれたってのに、なんで言うに事欠いて「愛犬へのあだ討ち」なんてホザいてるヤツの弁護なんかせにゃならんのか、と・・・オレだったら思っちゃうね。
地裁判決は、恐らく死刑でしょう。結構気楽に死刑判決を出してますよね地裁では。
で、これも恐らくは上告され、さらに場合によっては最高裁まで・・・いくかな、どうでしょう。
なにしろ、エリートたちがそのようにある意味「右往左往」する傍らで、コイツは「人生の最後を飾る大きな達成感」に満ち足りて、恍惚としてそれを眺めるわけですね。
ただただ、被害者の方が浮かばれないな、と思うばかりです。